Blogブログ

News

子育てをする中で・・・

こんにちは!
大阪狭山市を拠点にリフォーム工事を行っています!TRISEの梶谷です('◇')ゞ


ママさんがこのBLOGを見てくれているかもしれないので
子どもについて今日はお話したいと思います!!


私は4人の子どもがいます☆彡(笑)
子どもは6歳、4歳、2歳、0歳で、上3人が男の子で1番下の子が女の子です!
全員2歳差なのですが、とりあえず毎日朝から夜寝かしつけるまでが戦争です!(笑)

朝寝起きが悪い子が一人でもいれば半端じゃないぐらいバタバタで、4人つれてスーパーに行くと必ず買い忘れがあるし、ご飯を食べさすのも、お風呂にいれるのも何をするにも気合がいります!!(笑)

大変だから早く大きくなってほしいと思いますが、大きくなった時に手が離れていくと今の「ママー!ママー!」と毎日何回呼ばれているかわからないママも懐かしく感じるんだろうなと思います!
そして今はこんなに大変って感じていても、あの頃に戻りたいなと思う時がくるのだと思うと、「大変だけどそんなときこそ笑っとこ!!」と思い、毎日子育てに奮闘しています!!


コロナもあり、休日に自宅で過ごされるママさんも多いと思いますが、毎日本当にお疲れ様です!!

気持ちに余裕がなくなるときも多々あると思います!(私もよくあります!笑)
でも今の一瞬一瞬の子どもの成長を楽しんでいきましょう☆彡


recommendあなたへのオススメ記事